レンタル埼玉事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル埼玉事業部 スタッフブログ > 初H.C.R!

初H.C.R!

レンタル埼玉高野です!

 

最近急に気温が低くなりましたね~

慌てて冬服を引っ張り出した方も多いのではないでしょうか?

 

私も早く布団を洗って冬用と入れ替えたいと思っているのですが休みの日に限って天気が悪く、いまだに夏掛けと接触冷感のシーツを使用しております・・・

 

さすがに夜中に寒くて目が覚めてしまったのでシーツを裏返して部屋着を半袖から長袖に変えることで耐えております。

 

早く休みの日に晴れてください(泣

 

お世話になっているお客様宅ではすでにストーブを引っ張り出していましたね。

 

最近ではたまに暖房をつけているお店もありますが、さすがに動いてから入ると暑いです・・・

 

 

もし暖房を使用するなら加湿にも気を使ってくださいね!

 

湿度30%の時と60%の時ではウイルスの飛沫が2倍近く変わってくるそうです。

さらに大気中にウイルスが浮遊している時間も全然違ってきますので気にかけてください。

 

またいつか乾燥時の対策を上げさせていただけたら、と思います。

 

 

話は変わりますが先日初めてH.C.R(国際福祉機器展)に東京ビッグサイト行ってきました!

ずっと行ってみたいと思っていたので凄い楽しかったです!

 

最新福祉用具はもちろん、車なんかも置いてあったりして一般のお客さんもたくさん来ていましたね。

施設職員ならお世話になった人もいると思いますが、ユーチューバーのごぼう先生もきてレクチャーしていましたよ(笑)

 

色々書きたいことは多いですがあまり書いていると長くなってしまうのでH.C.Rについてもいつか書かせて頂こうと思います!

 

 H.C.R.JPG

 

 

※展示ホール内は撮影禁止とのお話もあったので入口だけでも・・・

2022年10月14日

<< 前の記事  |   レンタル埼玉事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ