レンタル埼玉事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル埼玉事業部 スタッフブログ > 冬到来!

冬到来!

世間では立冬を迎え遂に冬の始まりですね!

よく「立冬を迎え、暦の上では冬となりました」というフレーズを耳にしますがそれを聞く度に「あれ?秋は?」と思っている高野です。

 

やっと夏の暑い時期を乗り越えたと思ったらもう冬になってしまって・・・過ごしやすい時期って短いですね。

 

毎年秋になると紅葉を見たいと思っていますが、時期がわからず行くとまだ色づいていないか枯れているかでタイミングが合わないんですよね・・・

 

なので今年は紅葉を諦めて芋掘りに行ってきました!

 

 

 さつまいも

 

 

今はまだ甘くなるまで保存しているので食べられていませんが、食べるのが楽しみです!

 

 

そしてレンタル埼玉も冬に向けて体調を崩さないように加湿器を可動し始めました!

 

 

 加湿器

 

 

ただ去年上司の方に頂いた私のパンダ君ですが、やる気がありすぎて私のデスクだけたまにビチョビチョに濡れているんですよね・・・

 

知らずにメモ用紙を近くに置いていたら濡れて文字がにじんで読めなくなってしまいました(泣)

 

頂き物なので使っていますがたまに弊害が・・・喉はすごい潤いますが(笑)

レンタル埼玉一同、パンダ君に負けないくらい頑張っていこうと思います!

 

皆さまも喉が乾燥するとウイルスが喉につきやすくなるので気を付けてくださいね。

 

加湿器がない方は濡れたタオルを枕元に干すだけでも全然違うので試してみてください♪

 

私はインフルエンザが流行し始めると「緑茶を30分に一回飲むと予防になる」と教わったことを思い出してこまめに水分を取るようにしています。

ただ誰に聞いたのか全く覚えてないんですよね(笑)

2022年11月08日

<< 前の記事  |   レンタル埼玉事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ