レンタル静岡事業部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > レンタル静岡事業部 スタッフブログ > ATCエイジレスセンター見学に行ってきました。

ATCエイジレスセンター見学に行ってきました。

レンタル事業部の九藤です。

先日、大阪出張に行ってきました。ATCエイジレスセンターという最新の福祉機器を常に取り揃え、展示会を行っている場所へと見学に伺わせていただきました。

全国的にも常にこの規模でやっているところはまれのようです。要介護者に対する適切な福祉用具の相談中高生の福祉機器体験の場としても大活躍のようです。

大阪方面に行った際は、ぜひお立ち寄りください。入館無料です。

IMG_0292.JPG

車椅子体験コーナーです。普段、福祉用具を提供していますが、中々車いすに乗って体験するということも少ないので、貴重な体験でした。デコボコ道、コーナリング、扉の開閉など

IMG_0300.JPG

見守りコーナーです。我々の取り扱っているラムロックさんもありました。(横にうちの商品もおかせてもらおうかな。。。)

IMG_0294.JPG

我々のレンタル事業部で扱っている車いすから最新のものまで、勢ぞろいでした。他にも歩行器がずらっと並んでいたり、杖が並んでいたりと。圧倒されました。

IMG_0303.JPG

最新の把持補助機のようです。麻痺の手でもペットボトルが持てます。(凄)

2016年06月08日

<< 前の記事  |   レンタル静岡事業部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ