まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > うまいもん~DA MONDE

うまいもん~DA MONDE

島田弁(←クリック)で盛り上がります島田小規模

 

 学生時代、静岡弁は標準語だと信じていた畑です

"だもんで" 代表的な静岡弁です

「~だから」「~なので」「それで」

といった接続的な役割をします

 20230609d000.jpg

 

なんでもやりたい、なんでもできると思っていた2,30代

やりたいことしかできなくなってきた気がする

アラフィフより、

"だもんで"にまつわる島田の美味しい処

ご紹介致します

今回紹介するのは、島田金谷にあります

KADODE OIGAWA 農家レストラン

Da Monde(ダモンデ)

 

 20230609d0.jpg

  

野菜がたっくさん食べたい方におススメです(^o^)丿

旬の新鮮野菜を中心とした

創作料理が味わえるビュッフェレストラン

 

 20230609d1.jpg

 

蒸し野菜が印象的

 

20230609d2.jpg 

選んだ野菜たちは

30秒ほどで、出来たてホカホカ

 

 

20230609d3.jpg 

"〇〇さんちの"...に弱いです

やみつきになるホワイトセロリ

 

 

20230609d4.jpg 

野菜いっぱいの一皿目(^O^)/

 

 

20230609d5.jpg

 

二皿目(*^^*)v

"和風しらすのアーリオオーリオ"

静岡らしいパスタでした

 

 

20230609d6.jpg 

給食でよく出ました "茶飯"

にわさびをのっけてしめのお茶漬け

何年かぶりの同級生としゃべりすぎ...

ござ職人の話なんかでも盛り上がって

カレーにもジェラートにもありつけず、

時間オーバーとなってしまいました(90分)

20230609d7.jpg 

大井川鉄道も、SLも、

運が良ければトーマス列車にも会えます(*^-^*)

 

「一両車両が目の前で停車する、ジブリの世界みたいな非日常空間」

と、友人からの感想

島田のジブリへぜひ(^^)/~~~

 

 

■  ■  ■

☆求人情報☆

⇓  ⇓  ⇓

正社員として働きたい方

パート・アルバイトとして働きたい方

2023年06月09日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ