まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > ☆七夕飾り☆

☆七夕飾り☆

音楽を聞きながら作業すると

新しいアイディアが出やすいという話を

友人から聞いたのですぐに実践をしてみた。

結果 好きな曲を漁り始めて気付けば夜。

何の成果も得られませんでした!\(^o^)/

あ、でも小話のネタになったのでこれもありですね!笑

いつもポジティブに考えたい島田小規模の岩本です(^o^)丿

皆さん、おはこんばんにちは!!いつも読んで下さりありがとうございます!!

♦♦♦

さて今回は、七夕のイベントに向けて飾りつけをしたのでご紹介します♪

令和3年7月14日 004.JPGまずはコレ!

七夕と言ったらこれが欠かせない、、、そう!短冊です!!

想いをのせて願い事を書きこむ。

とても素敵ですね☆

え?私の願い事は何かって??

秘密です。笑

♦♦♦

さあ次行きますよ!!

令和3年7月14日 005.JPG青くて螺旋状の渦が優雅に舞っています(^O^)

風に揺られると、とても綺麗なんですよね。

いつまでも見れる。

♦♦♦

最後はコチラです!

令和3年7月14日 007.JPG天に描く天の川!!

、、、少し地味かもしれませんがそこはご愛嬌で。笑

で、この天の川の周辺、よーーーく見ると

令和3年7月14日 010.JPG令和3年7月14日 008.JPG令和3年7月14日 009.JPG三つの星があるんですよ!!

ちなみに赤色が織姫様、緑色が彦星様だそうです。笑

そしてこの三点を線で結ぶと!!

一度は見たことあるかも知れない

夏の大三角形が完成します☆

天気がいい日の夜に是非探してみて欲しい。

天体観測を趣味の一つに追加するのも良いかもしれないですね。

今回はこの辺りで!最後まで見て頂きありがとうございました!!

島田小規模では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^-^)☆★

詳細はこちら→→クリック!←←

2021年07月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ