まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > 祭りのあと

祭りのあと

image0.jpeg

"自分の家で、1日でも長く暮らしたい" 

という方の想いをかなえるため、

ご家族と共に

可能な限りのサポートをさせていただいている

島田小規模です

この日はお孫さんが、見えてくださいました

島田の大祭りもあって、

久々帰省されたそうです

お孫さん特製あつあつ麻婆豆腐を夕食に

この笑顔(^^

お孫さん、大祭りの地踊りにも昔は参加されていたそうで

思い入れがあるご様子でした

祭りの最終日、雨からの噓みたいな秋晴れのことは

「神様の仕業...」とぽそっと言われていました

大祭りは、数百年前から大井川の洪水、疫病で苦しむ民のために

行われていたそう

なにか、今も昔も想いは同じな気がします...

また3年後が楽しみです(^^♪

◆  ◆  ◆

正社員として働きたい方

パート・アルバイトとして働きたい方

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 

20221020m3.jpeg
自然教室でお泊り 娘不在の今朝の旗振り

昨夜はあんまり寂しくて

とっととお嫁に行ってしまった後の自分が

今から心配でしょーがない島田小規模 畑でした

今夜は娘が待っている♪

今日も一日お疲れさまでした<(_ _)>

 

2022年10月20日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ