まごころの家*島田スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*島田スタッフブログ > ブログ > スタッフ・アイ★★

スタッフ・アイ★★

20221219i1.jpeg

"ご本人のイメージ"

スタッフさんをおおいに悩ませていますが

みなさんどーにかこーにか

ここまで集まりました

ありがとうございました(*^-^*)

20221206o2.jpeg

今月の勉強会で使用しました

グループホームで使われる

"センター方式"

といわれるシートだそうです

真ん中に、"イメージ" があるのには

訳があり、全身を描いてもらうことが

大切だそうです

ごめんなさい

"似顔絵" ではなかったです<(_ _)>

❤  ❤  ❤

「Y様は、福耳なんだよね」

「K様は、頬がこけてるの」

「T様は、いつもこんな感じ」

と、それぞれのイメージが込められています

スタッフさんの目線を知れるのも

ひそかに楽しませていただいています(*^^*)

❤  ❤  ❤

 

イメージを描いてもらって伝えたかったこと

人は、一人一人ちがう

性格も、行動も、一人として同じ人はいません

一括したサービスではなく、

その方に合わせたサービス

 

 ということなのだそうです

それは、お客様だけでなく、

スタッフにもいえる事かなと思えました

違う価値観、考え方の皆で、

協力してサービスをさせていただくのですね...

すごいことだなぁ...と感じます

未提出の方、待ってます(^_-)-

 

❤  ❤  ❤

 

☆求人情報☆

⇓  ⇓  ⇓

正社員として働きたい方

パート・アルバイトとして働きたい方

2022年12月19日

<< 前の記事  |   まごころの家*島田スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ