まごころ介護サービス島田 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス島田 スタッフブログ > ヘルパーKさんのお料理コーナー♪ 第二弾

ヘルパーKさんのお料理コーナー♪ 第二弾

みなさん、こんにちは。島田STのみやぎです。

今回もやって参りました。

ヘルパーKさんのお料理アドバイス。

秋の味覚をふんだんに使った、

「味覚サラダ」

サツマイモを薄く切って、素揚げに。

さつまいもの煮物のイラスト

そこに好みの季節の野菜、果物の

りんご、梨、柿、

そしてレタスも加えて、

マヨネーズであえて。

レモン汁をかければ、お弁当のおかずにもぴったりなサラダの完成です。

今日はデザートも!

防災用品の入れ替えで乾パンやビスケットが余ることはありませんか?

そんな時は

「乾パンのティラミス」

乾パンをつぶして、インスタントコーヒーでふやかして

生クリームやクリームチーズをのせれば

簡単にデザートの完成。

ティラミスのイラスト

お腹が空いてきました(*^-^*)

みなさんもぜひ作ってみてはいかがですか?

✿お仕事に興味がある方はこちら✿

~正社員~

~パートタイム~

2022年10月18日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス島田 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ