まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > 勉強会 ~目の前の命を救え!~

勉強会 ~目の前の命を救え!~

こんにちは!今月の勉強会のご様子を紹介します!

今月は必須項目の心配蘇生になりますが、1年に決められた回数を絶対にやらなければならない事になっています。

緊急時に行う心肺蘇生ですが、パニックになっていまうことが無いように目の前の命を救わなければいけません。

その為に定期開催しているこの勉強会、完ぺきに出来ているでしょうか...!

HORIZON_0001_BURST20220617174424773_COVER22.jpg

心肺蘇生開始です!

骨が折れてしまいそうでなかなか強く押せないですが、そんなことは言ってられません。

骨折よりも命!!

DSC_003700.jpg

AEDを使用してしますが、知っているようで完璧に知らない使用方法と保管されている場所。

間違えれば自分も大変な事になってしまいます(*_*)

近くのお店でAEDがある所を皆様把握できているでしょうか?(;'∀')

コンビニや病院(歯科・耳鼻科等)、駅などに置いてあり、どうしても分からないと言う場合はAEDマップと検索するとAEDのある場所を探せるのでぜひ一度ご覧になってみてください!

DSC_09871.jpg

AEDを付ける前の準備として、金属類は取っておきます。

後は、水分も感電してしまうので濡れていたらふき取るようにします。

DSC_09880.jpg

AEDの準備している間も心肺蘇生は続けます!

複数人で一つの命を繋げます!!

DSC_09910.jpg

実習が終わった後は座学をして今回の勉強会は終わりました(^▽^)

いつどんな時に誰が倒れるのか、何が起こるかは分かりません。

だからこそいつでも対応できるように日々勉強していきたいと思っています!

まごころ介護サービス清水では、

一緒に働いてくれるスタッフさんを募集中です!!

詳細はこちら→ 正社員 パート

一緒に働きませんか?(o^―^o)

2022年06月21日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ