まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > 見た目損してるよ

見た目損してるよ

こんにちは!最近は朝と夜が冷えてきましたね!ですが、まだまだ昼間は暑くて思わず空をにらみたく時があります(-"-)

そんな時は散歩でもしている犬でもみて心を落ち着かせようと、何ともちょろい方法で落ち着いてしまう〇石です。

私は今年に入って初めて知ったことがあったんです。

訪問で買い物のケアで行かせて頂いているお客様が居るのですが、その方は季節の旬の物をご依頼されるんです。

買物が終わった後に、はやみかん?緑のみかんが売っていましたよ!と言ったら「それはわせみかんと言うんだよ」と教えて下さいました。

お恥ずかしい事に(わせ)と読むなんて知らなかったんですよね(;'∀')

早生を(わせ)と読むなんて習っていないし!!と学校生活に怒りたくなりました(⌒∇⌒) 

しかもお客様に伝える時に(早生)の(早)の部分しか読んでいない状態で伝えていたんですねえ。。なんておっちょこちょいなのでしょうか...(o^―^o)・・・

事務所へ帰るとなんと!早生みかんをケアマネさんがくれたんです!

IMG_20221005_150541.jpg

見た目はこんな感じです。一つ絶対に言えることは、

見た目で損してるでしょ!?

この一言に尽きます。

だってとても甘くて美味しかったんですよ!早生みかんの美味しさを知らない方は絶対に買わないじゃないですか!

見た目はやはり大事なのかもしれません...

私たち介護職も人から見られる仕事ですので、見た目の清潔感は保ちつつも個性が出るような人でい続けたいですね(^▽^)

清水訪問では、一緒に働いてくれる方を募集中です!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2022年10月05日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ