まごころ介護サービス清水 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス清水 スタッフブログ > ブログ > リアルに触れる

リアルに触れる

こんにちは!ついに梅雨に突入しましたね!!

昨日は台風がすごかったです。。皆様のご自宅は大丈夫でしたかでしょうか??

夜が一番ひどいと言われていましたが、私の家はあまり大雨のように感じなくてですね(聞こえてないだけで絶対大雨でしょ)鬼ハマり中のスプラトゥーンを楽しみました。

イカに向かって文句を言えるうちはまだ元気かなと思いつつ、仕事の疲れをハムスターで回復していました(^▽^)

清水訪問の大石です。

今回は、5月の勉強会で行った内容がとても心に残り、これからの仕事に関しての意識も変わるような内容になりましたので、ご紹介します!

皆様、こちらの映画をご存知でしょうか??

ボケますから宜しくお願いします。.jpg

数年前に公開された映画です。

「ぼけますから、よろしくお願いします。」

こちらの映画は、奥様が認知症になり今までとは180度違う生活を過ごしていくご夫婦と娘さんのお話しになっております。

私たちは、利用者様の途中からの生活感や性格を知りません。

この映画では、健全の時からの始まりになっているので、今関わっている利用者様に向ける意識が変わります。

そして何より、リアルなんです。ノンフィクションなんです。

これからの仕事の心構えもとても変わり、リアルが見れて良かった。感動した。と皆様仰っておりました。

毎日楽しい生活を送って頂くことが全てではなく、過去のこともしっかり考えながら日々利用者様と関わっていきたいと思います(^^)

ぜひ見てみてください!!

訪問を経験してみたい方や介護を初めてやってみたいと思った方、一緒に働きませんか?(^▽^) 

詳細はこちら→ 正社員 パート

2023年06月03日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス清水 スタッフブログトップへ

ページの先頭へ