まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > ブログ > 4月 新年度のスタート

4月 新年度のスタート

こんにちは :happy: 齋藤です。

ついこないだ年明けをしたと思っていましたが 気付けば もう4月になりました :cherryblossom:

 昨年の4月1日・・・ 私は6人の同期と共に入社式を迎えました。 新入社員として抱負等をお話しさせて頂く役割りを 頂いていたこともあり とても緊張をして 出社したことを覚えています。

配属先が発表され、訪問介護と決まったときは 一人でお客様のお宅へ訪問しケアを行うことや 実家で甘えて育った私にとって家事への不安も とても大きなものでした。

この一年、皆様にたくさんのことを教えていただき また、勉強会や講習会に連れて行っていただいたことで 少しずつ不安も薄れてきました。 しかし、まだまだ技術 経験 注意不足で ご迷惑をおかけすることも多々あります。 そんな時 アドバイスを下さったり 励ましていただいたり フォローするからと温かいお言葉をかけてくださる方々が いらっしゃり 本当に私は良い環境に恵まれていて、 たくさんの方に支えられてお仕事をさせて頂いていると感じます。

現在は様々なお客様のお宅へ行かせて頂いており、 自分の技術不足に悔しい思いをすることもありますし 私ではない人が行けばもっと良いケアを提供することが 出来るのに・・・と思う日もあります。 しかし、先輩方のケアを見ていて 私もあんなふうにケアをしたい。 お客様の心からの笑顔がみたい。 そう思うので 諦めずに頑張りたいと思います。

社会人2年目になり、仕事の内容、責任も少しずつ増えてきますが 1年目同様 皆様に助言を頂きながら、 一つ一つ乗り越えていきたいです。 これからも 宜しくお願い致します :sign03:

2011年04月03日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ