まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログ > ブログ > 新年度 

新年度 

 

こんにちは!! 静岡西の齋藤です。

今回は嶋さんと二人して更新が遅くなってしまいました。

4月に入り新年度を迎えました。 新卒で入社した私も もう3年目に入りました。 この2年を振り返ると、本当にあっという間でした。

社会人としても介護職員としても 右も左も分からず入社した私でしたが 西事務所の皆さんをはじめとする上司の皆様・ ヘルパーさんに一から教えて頂き ひとつひとつ乗り越えてくることが出来ました。

3年目になっても出来ないことが多く、 視野の狭さ、柔軟性のなさなどを感じ もっと意識を高く持ち仕事をしなければと 思います。 周りに目標となる先輩方がたくさんいらっしゃるので その目標を目指し成長していきたいと思います。

与えて頂く仕事の内容も様々な物となり 自分に出来るのか、自分がやって良いのかと 不安になることも多くありますが 任せて頂いた以上は 責任を持ってやりたいと思いますし 経験することで身につくものも多くあります。 不安な部分は皆さんにご相談させて頂きながら行い、 より良いケアをお客様に提供できるようにしたいです。

また5月になると新卒者の皆さんも配属先への 勤務になると思います。 新しい仲間が来るのを楽しみにしています(^^)

2012年04月11日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡西 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ