まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > ブログ > 想いの共有

想いの共有

こんにちは!

静岡STの室田です!!

気がつけばもう10月で毎日があっという間ですね!!

さて、今回は9月の勉強会で行った想いの共有を紹介したいと思います。

テーマは「ヘルパーとしての自分とは、、、?」

事前にヘルパーさん方には考えてきて頂き、当日は2つのグループに分かれて発表し、それに対してコメントをもらいながらディスカッションしました。

目で見ても楽しめるようにと常勤で話し合い、今回はお花の形にしてみました。

想いの共有 お花.jpg

本当はひとつひとつ紹介したいところですが、、、

事務所によっていただいた際にぜひ見て下さい!!

ヘルパーはひとりで訪問し不安なこともありますが、

1対1でていねいに接することができるのは何よりも

魅力的でやりがいになっているかと私は思います。

 

今回ヘルパーさん方から、

「想いが強い人が多いって知れた。」

「こういう勉強会もいいね。」と

言って下さいました。

 

想いを語っている中で涙もありましたが、私は想いの強い方々と

一緒にお客様と関わることが出来て幸せだと感じました!

 

またこういった勉強会もしていきたいと思います。

まごころ介護サービス静岡に興味を持って頂いたあなた!

求人情報は 

こちら

2017年10月11日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ