まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ介護サービス静岡 スタッフブログ > ブログ > 介護の魅力発信☆

介護の魅力発信☆

こんにちは!静岡STの室田です!

タイトルを見て「?」と思った方もいるのではないでしょうか?

なんと、6月から介護の未来ナビゲーターに選ばれました!

介護の未来ナビゲーターは、静岡県内の介護施設で働く若者介護職員の中から選ばれた40名が静岡県より委嘱を受けて、若い人たちに介護の仕事の魅力を伝える活動をしています。

その活動の一環として、少し前にショッピングモールでの写真展のお手伝いをしてきました!(^^)!

写真展.jpg

私も写真を撮ってもらい、この日飾って頂きました!!

事務所にも写真パネルが届き、ある日出勤すると・・・

写真パネル.jpg

飾ってありました!!

こんなに大きく自分が映っているのは恥ずかしいですが、すぐに飾って下さって嬉しいですね(*^_^*)

介護は大変と言うマイナスなイメージが、人の温かさを感じる事の出来るやりがいのある仕事に変わるよう魅力をこれからも発信していきたいと思います!!

10月になり涼しくなってきましたので体調には十分注意して行きましょう!!

2017年10月08日

<< 前の記事  |   まごころ介護サービス静岡 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ