まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 12月の勉強会。

12月の勉強会。

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*) 

先日福祉用具の勉強会を行いました。DSC_1434.JPG入間のレンタル事業部で働いている方が講師として来てくださったので、

よりリアルなお話を聞くことができました。

〇〇さんが使っているものだ、という話だったり、〇〇さんこれ使った方が...という話もできて、有意義な時間となりました。

また、電動車いすを持ってきてくださったので、その試乗体験もしました。

DSC_1435.JPG

要介護2以上の方であればこの車いすもレンタル可能みたいです。

結構スピードも出て、小回りがきくし、坂も上れるし、下れるし、スタイリッシュでした。

かねまきは今年、会社の研修で福祉用具専門相談員の資格を取得させていただいたのですが、

忘れてしまっていること、知らないことが沢山ありました。

継続的に勉強することの大切さを痛感します。勉強がんばります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あゆみ脚折では一緒に働いてくださる方を募集しています。

詳細は、"こちら"をクリックお願いします✧٩(ˊωˋ*)و✧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年12月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ