まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > answer

answer

こんにちは^^

こんばんは。

もうすぐ夜が明けようとしています。

ふとね、時計を見ると4:44。。。。。なんかこの時間よく見るなぁ

たぶん、夜勤をやられている介護士の皆さんは縁起悪いなぁ~ じゃなくて、

そろそろ朝の準備しなきゃ!と思うはず。。。笑

あとこれもそうなんですが、たぶん職業病で外でお年寄りが歩いてると、ついつい足元見ちゃう。

(歩行は大丈夫かな。離設者じゃないかな。)なーんてね。。。

介護士じゃなくてもそれぞれのお仕事の職業病ってあるんだろうね。。。笑

まぁ、前置きはこのくらいにして

前回のクイズの答えと行きましょうか。

問1日本の雪だるまの形と欧米の雪だるまの違いは?

みなさんわかりましたか?

Non.が住んでる埼玉にはなかなか雪も降らず。

最近では降る降る詐欺が流行しているみたいで、ある職員さんは雪対策で前日の休みの日にわざわざ長靴を買いに行ったのに降る降る詐欺で全く降らず。。。(その後どうしたんだろうか。。笑)

すいません。。話が脱線しました。

答えは。。。。。。

日本の雪だるまは 二段 に対して

欧米の雪だるまは 三段 なんだそうです。

長くなってしまったので、問2の答えは次回~

fin.

2021年01月29日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ