まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > ブログ > 手作り

手作り

まごころの家*あゆみ脚折のナンバー2のなぁすさんから

 

『まごころブログで一番更新しなさい!』

 

とのお達しから、3日以上経ちましたので、三日坊主ではないようです

 

 

 

ギリギリ更新を続けているBBです

 

 

 

あゆみ脚折が11名のスタッフで運営されています

 

 

 

 

11名のうち8名が女性、しかもお客様の9割は女性

 

 

完全に女性社会という、まるで狼の中に放り出された仔羊のようなBB

 

 

それに引き換え、まるでアザラシのボスのようにハーレムを築き上げているような百木所長

 

 

 

 

ハーレムを築き上げているとしても、決して羨ましいと嫉妬の対象にはなれない・・・

 

 

 

 

だって

 

 

 

女帝がいるんだもん

 

 

 

 

と、書くと

 

 

 

なぁすさんが怒る可能性大なので、なぁすさんを一生懸命、全力投球で、全身全霊で、BBの持ちうるボキャブラリ総動員で、なぁすさんをフォローしたいと思います

 

 

 

 

すっごいイイ人なんです

 

 

 

以上

 

 

 

 

ボキャブラリー不足・・・orz

 

 

 

 

本当に怒られそうなので

 

 

 

先日、百木所長から指示された仕事をしていたら

 

 

 

 

気がつくと、PM10:00すぎ

 

 

 

 

あれ?今日の自分の勤務ってPM6:00までだよね?

 

 

 

 

もうこんな時間か・・・

 

 

 

 

あっ 今日の夜勤はなぁすさんなのね

 

 

 

 

 

なぁす:BBさぁ こんな時間まで大変ね

 

BB:自分が仕事遅いだけですから

 

なぁす:お腹減らない?

 

BB:そうですね・・・ペッコペコです

 

なぁす:なんか作ってあげようか?

 

BB:マジっすか?お願いします

 

 

独身BBとしては、女性の手作り料理ってだけで、疲れは完全に吹っ飛び、テンションMAX

 

それが、なぁすさんだろうが、誰だろうが

 

戸籍上女性であれば、誰が作ってくれても嬉しいです

 

 

 

なぁす:できたぉ~♪

 

BB:・・・

 

 

 

 

でてきたのは、カップラーメン

 

紛れもないカップラーメン

 

もしかして、カップラーメンの器の中に手作り料理が?

 

な訳もない

 

はい。間違えようのないカップラーメン

 

 

自分でも作れます

 

いっつも家で食べてますけど・・・

 

 

 

 

なぁす:だって食材がなかったんだもん

 

 

当たり前です

 

ここは介護施設です

 

食材が余っているはずもありません

 

 

 

塩味のカップラーメンがさらに塩っぱくなった残業後の夕食

 

 

 

あぁ 明日は早番なんだ

2014年03月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ