まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > ブログ > 携帯時代

携帯時代

おはようございます

 

 

本日の脚折ブログ開幕です

 

 

 

先日、災害訓練が行われました

 

 

 

災害伝言版で、自分の状況を報告する訓練だったわけですが

 

 

まごころの家*あゆみ脚折のマザーテレサことばぁばさん

 

 

名前のとおり、ちょっとお年を召しているんです

 

 

 

最近の世の中は携帯電話を持っていることが普通になってきていて

 

 

 

ガラケーからスマホの時代に

 

 

 

ただ、やっぱり機械物を扱うには年齢というのは大きな壁になることがあります

 

 

 

ばぁばさんは携帯電話を持っているには持っているんですが、携帯はしてないんです

 

 

 

よって、携帯電話を使う事が少なくなるため、さらに使い方が分からないんです

 

 

 

BB:ばぁばさん 災害伝言版で災害訓練をしますから、携帯電話を持ってきてくださいね

 

ばぁば:だって使い方が分からないんだもん

 

BB:教えますから 心配しないでください

 

ばぁば:ずっと使ってないから どこに行っちゃったか分からないんです

 

もう、家の固定電話の子機以上に携帯されていません

 

 

そろそろ、ばぁばさんの自宅に訪問サービスに入って、携帯電話を探さないとならないかもしれません

 

 

それでも、ばぁばさんの優しさで災害は乗り越えられるでしょう

2014年03月15日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ