まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > 職場体験!!

職場体験!!

こんにちは^^

おなじみNon.です。

先日、我があゆみ脚折に職場体験に中学生が三人来てくれました。

男の子1人、女の子二人。

3人とも介護に興味を持って立候補してくれたみたいで!

将来が楽しみですね^^

しかも!一年生ですって!!!←きゃー!! 若---い!!!

肌なんてもう、、、、、ツヤツヤのぴちぴちで。。。(羨ましい)

普段は一番年下で働かせていただいてるので、

『若いねー』 『可愛いねー』って言ってくださるんですけど。

この三日間は誰も言ってくれませんでした 笑

DSC08587.JPGDSC08588.JPG

はい!!これを読んでくれた、そこのあなた!

中学生の時の職場体験は何でした??覚えてますか?

Non.はマクドナルドでした。

オーダー聞いて、ポテト作ったり、ハンバーガー作ったり。

初のレジ打ち、緊張したなー。

何喋っていいか分からなくてオドオドしてた笑

最終日には自分でハンバーガーとポテト作ってそれがお昼ご飯でした。

美味かった―――!!

希望理由も接客がやりたかったわけじゃない。

むしろ、人と話すのが苦手だった。

あれから、13年。。。そんなやつが介護職。

いやぁーー人って変わるもんですね。

今は人と話すのが好きです。

自分がまだまだ知らないことたくさん教えてくれる。

最高の環境で仕事ができる。

介護に興味があるそこのあなた!!

是非!!私たちと一緒に働いてみませんか??

応募お待ちしてます^^♡

fin.

2020年02月06日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ