まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログ > つるがしま郷土かるた

つるがしま郷土かるた

皆さんこんにちは。かねまきです(*´꒳`*) 

近頃おやつや創作のブログばかり書いていたので、たまには普段の様子を書いてみようと思います。

先日は「つるがしま郷土かるた」を行いましたよ~!

IMG_2705.PNGIMG_2706.PNG

長年住んでいても知らなかったという鶴ヶ島の歴史に触れられたり。

かなり前に作られたかるたなので、今はその場所はない!という悲しい事実を知ったり。

脚折雨乞というお祭りの運営をしていた、という方の話を伺ったり。

単純にかるたとしてだけではなく、お話の種としても楽しめました✧٩(ˊωˋ*)و✧

2021年10月26日

<< 前の記事  |   まごころの家*あゆみ脚折 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ