まごころの家*多摩 準備室ブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころの家*多摩 準備室ブログ > かるがも祭り

かるがも祭り

先日和田地域のコミュニティセンターにご挨拶に伺った時に、土日がお祭りだと知りまして、昨日午前中行ってきました。

施設の愛称名が「大栗川・かるがも館」とのことで、かるがも祭りだそうです。

1668324632252.jpg1668324632953.jpg

1668324634399.jpg

 

2018年オープンで中も広くて綺麗でした。

和太鼓やバレイのダンス、フォークダンス等行われて盛り上がっていました。

1668324632614.png

1668324633796.jpg1668324633226.jpg

 

来年以降私たちまごころも地域の一員としてお手伝いだったり、利用者様と一緒に参加できたらいいな~と思いました。

また普段色々な活動が行われているそうです。

小規模多機能のサービスでは、利用者様が介護を必要とされる状態になっても、これまでと同じように地域での活動に参加できるようお手伝いすることが可能です。

住み慣れた地域での暮らしを続けられるよう、僕らも頑張っていきたいと思います。

近々団体の登録をさせていただき、チラシやパンフレット等を置かせていただく予定となっています。

色々な方とのご縁が今から楽しみです!

宜しくお願い致します。

 

2022年11月14日

<< 前の記事  |   まごころの家*多摩 準備室ブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ