教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《第2回目*初任者研修の巻》

うっし~ブログ《第2回目*初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月27日(火)第2回目 介護職員初任者研修が開講されました。

現在、3日目が終了したところです。

グループワークがたくさんありますので、皆さんの緊張もほぐれて笑顔もだいぶ増えてきました。
チーム名は

1班 : めろん

2班 : 鬼滅の刃

3班 : チーム ファイト  に決まりました!!

初日は『ブレスト』どんなサービスを受けたいか!
それぞれ、たくさんの意見が出ました。
ちなみに私は、「海の見える高台の施設に入所。大きな温泉のお風呂と大画面のテレビ」があるといいな~

DSCN1594.JPGのサムネイル画像

     めろんチームは、面白い要望がたくさんありました!!

    ・・・・お当番さんが発表してくれます・・・

DSCN1611.JPG

    ・・・感染症*グローブ取り外し方・・・

    Dr見たい・・・ポーズがきまっています★

DSCN1613.JPG

・・・・ 家族介護の良いところ*悪いところ ・・・・

    24時間365日 家族の想いを感じ取ろう

今後の研修の様子は、随時ご報告させて頂きます。

次回へ続く うっし~

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

2020年11月07日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ