教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《十三夜の巻》

うっし~ブログ《十三夜の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

10月31日(土)は46年ぶりのハロウィン満月でした。

「後の月」とも呼ばれ、平安時代から十五夜とともにお月見をするのが習わしとなっています。
また、「十五夜」だけしか見ないことを「片見月」とも言って縁起が悪いと言い伝えもあります。

現在でも、月の満ち欠けには不思議な力があると考えられています。
私は、月や星を見ることがとても大好きです!!

今回のハロウィン満月も、次回は38年後とのことでした。
私も、○○歳になりますので、次回はちょっと見れないと思いますので娘と一緒に見ました。

皆さんにも、お月さまのおすそ分け・・・

皆さんに、幸せが届きますように・・・

DSC_0879.JPG

うっし~次回へ続く

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2020年11月02日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ