教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《初任者研修の巻》

うっし~ブログ《初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、静岡市委託事業 介護職員初任者研修講座が開講しており、6日目が終了したところです。

グループワークも多くありますので、初日にチーム名を考えて頂きました。

1班 : ストロベリー 

 2班 : チーム信長

3班 : つゆ草

4班 : パンプキン

挨拶当番・お掃除当番・班の当番も順番で行って下さっていて、お当番さんは大忙しです。

【発表:お当番さん】

みんなの意見をまとめたり、発表したり、絵を描いたり・・・

DSCN1503.JPGのサムネイル画像

DSCN1500.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

5日目『介護の基本』医療

血圧測定・検温・酸素飽和度 

しっかりと測定できるようになりましょう!!

DSCN1515.JPG

DSCN1516.JPG

DSCN1511.JPG

6日目『生活と家事』

授業の最後に、お裁縫に挑戦!!

中学校の家庭科授業以来とおっしゃっている方もいましたが、個性的な雑巾が完成しました。

DSCN1560.JPG

皆さん、熱心に!! 血液型で縫い目が違うと声が上がっていました・・・

DSCN1563.JPG

DSCN1564.JPG

7日目からは実技テストも始まります。

皆さん!!頑張って下さいね。

次回へ続く うっし~

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

2020年10月25日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ