教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《第2回介護職員初任者研修の巻き》

うっし~ブログ《第2回介護職員初任者研修の巻き》

いつも うっし~ブログをご覧頂きありがとうございます。

静岡市委託介護職員初任者研修 第2回目が開講されました!!
資格取得に向けて、みんなで頑張っていきましょう。

開講日は皆さん緊張されていましたが、回数を重ねていくたびに、チームワークもとてもよくなってきました。

1日目*チーム名も決めました:ほうじ茶

ほうじ茶.jpg

2日目*高齢者虐待:つなぎ服の体験してくださいました

つなぎ1.jpg tunagi .jpg

【結構、窮屈ですね~】

感染症*手洗い:しっかり手洗いおこないます


手洗い2.jpg    手洗い1.jpg

 

3日目*コミュニケ-ション:体験してみました

 お話を聞くときの姿勢や表情、相槌のア・イ・ウ・エ・オ

笑顔1.jpg   とってもいい笑顔ですね!

   今後も、楽しみながら研修を行っていきま~す!!

   うっし~次回へ続く

 

 

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

  福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

  実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

  ↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

 

2021年11月02日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ