教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《第2弾*2回目初任者研修の巻》

うっし~ブログ《第2弾*2回目初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの投稿となりました。
只今、介護職員初任者研修・2回目の方は折り返しを迎えています。

研修は、コロナウイルスとの闘いとなり、会場は窓やドアは開けたままの状態で、
手洗い・手指消毒を頻回に行いながら開催しております。
7日目から実技研修も始まり、本日 車椅子の介助となりました。
車椅子に触るのも、乗るのも初めての方もいらっしゃり、慎重に操作されていました。

車椅子.png

講師は、恵子先生です!!

今日も、介護の楽しい話、タメになる話、全開です。
いつも優しい恵子先生も、テストの時にはキラッと輝く鋭い目で評価しています。

DSCN1935.JPG

ペアさんは仲良し♡

DSCN1932.JPG

DSCN1933.JPG

ガタガタ振動! 人の目も気になります!

DSCN1941.JPG みなさん~ お客様の気持ちを忘れずに介助しましょう!!

次回へ続く うっし~

 

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

  福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

  実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

  ↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

2020年12月01日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ