教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《第4弾 1回目*初任者研修の巻》

うっし~ブログ《第4弾 1回目*初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、委託初任者研修第1回目の研修の内容をお知らせ致します。

【9日目:車椅子】

今回は、駿府公園での車いす体験研修です。
目線の高さや、周囲の目、車いすの乗りごこち、道路状況を確認していきましょう。

DSCN1616.JPG

  さ~出発です!!

DSCN1620.JPG

   オシャレな歩道も、ガタガタしていて乗り心地が悪いです!!

DSCN1640.JPG 

   自販機は、上の段は見えないし 手が届きません・・・

DSCN1687.JPG  

  段差の体験・・・

 

DSCN1643.JPG   

   トイレは車いす専用! 広くて介助者と一緒に中に入れるね!

  

  * お客様役と介助者役と体験して頂きました。
    周りから見られる目線であったり、横を走る車の恐怖、車いすの押されるスピード・・・
    常にお客様にお声かけし、安全に移動できるように介助していきましょう。

   次回へ続く うっし~

 

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

  福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

  実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

  ↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

2020年11月16日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ