教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《川原GH*敬老会の巻》

うっし~ブログ《川原GH*敬老会の巻》

うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

21日(土)川原グループホームでの敬老会に、娘と一緒に参加してきました。
敬老会のお祝いに、金谷から【金谷ほら吹き隊】のM様・O様が尺八を演奏しに来てくださいました。
最初に、ほら貝の音で演奏会がスタート!!
尺八の演奏に合わせて、みなさんと一緒に何曲も歌いました。
途中、映画の話をして下さった時には、懐かしい俳優『上原謙』『田中絹代』の
名前が出てくると「愛染かつら!」とすぐに答えて下さり、その頃のことを
思い出されているようで・・・愛染かつらを熱唱しました♬♬

演奏を聴いた後は、スタッフ手作りのお祝いカードと紅白のお饅頭をお渡しして、
一緒におやつでお饅頭を食べました。
日頃、食事の進まない方も、「あんこがいっぱいで美味しい」とおっしゃって
2個目を召し上がった方もいらっしゃいました。
スタッフが「長生きしてね!」と声をかけると、感激され涙を流されたのが、印象的でした。

皆さん!!
これからもお体を大切に、川原グループホームで楽しくお過ごしくださいね!!

また、遊びに行きます。

2019-09-22  敬老会全員集合.jpg22019-09-22敬老会.jpg2019-09-22 敬老会3.jpg10月2019-09-22 敬老会.jpg

2019-09-22  敬老会8.jpg 2019-09-22 敬老会6.jpg2019-09-22 敬老会5.jpg

ふささん.jpg

  

keiko .jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2019年09月22日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ