教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《福祉のお仕事魅了発見セミナーの巻》

うっし~ブログ《福祉のお仕事魅了発見セミナーの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日 長田南中学校に3日間《福祉のお仕事魅力発見セミナー》出前講座に行って参りました。
中学2年生90名の生徒さんと先生が講座を受講して下さいました。
生徒さん達は、とても積極的に参加してくださり、少しでも福祉に興味を持っていただけるととっても嬉しいです。

今回は、『デイサービスのレクリエーション』についてということで、
レクリエーションは、なぜ必要なのか!また、そのレクリエーションの効能は何か!
実際に3つのレクレーションに参加して頂きました。

学校2.png

学校1.pngコロナが落ち着いたら、皆さん!施設にも遊びにいらして下さいね。

うっし~ 次回へ続く 

 『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年05月23日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ