教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《実習生の巻》

うっし~ブログ《実習生の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、O学院の実習のお話です。
いつも実習に来てくださっている、とっても笑顔のかわいいHさんの他に、新しい先生と後輩の生徒さんが参加してくださいました。
とっても賑やかに実習を行うことが出来ました。
前半は実技です!!
今日は、更衣介助を行いました。
モデルはN先生です!
お二人の生徒さんは、更衣介助は始めてでしたが、左麻痺を考えながらとっても上手にできました。

そして、『まごころ』の大切にしている、声をかける位置や、目線の高さ、触れ方にも注意して行って下さいました。

2.JPG3.jpg

             後半《一番町*でい》レクリエーションに参加

             「今日は、紙飛行機を作って飛ばしてみよう!!」

4.jpg

           「折り方はどうだったかな~」

5.jpg           「 飛ばし方は・・・・」

6.jpg                「先生もチャレンジ!」

7.jpg             「みんな頑張りました!!今度は外で飛ばしたいね。」

   うっし~ 次回へ続く

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年06月18日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ