教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《実習生の巻》

うっし~ブログ《実習生の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

O学院の実習

7月最後の実習日となりました。

8月は夏休みの為、1ヶ月お休みです・・・ちょっと寂しいですね!

実習の前半は、寝返り*起き上がり (写真を撮り忘れました)
距離間・触れ方・声のかけ方・自分の立ち位置などなど
モデルさんに、配慮しながら介助して頂きました。

ちょっとしたことで寝返りしやすかったり、起き上がりも手の位置や、軸をどこにするかで
双方が負担なくできましたね。
「まごころ」こもった優しい声をかけてね。

起き上がり.jpg後半は、一番町でいサービスのレクリエーションに参加

実習生1.jpg

実習生2.jpg棒を使って風船バレー

落としたらゲーム終了!!
みなさん、腕を上げたり、伸ばしたり、熱が入って立ち上がったりとラリーが続きました。
風船も、1個から2個へ、そして3個と・・・

どこに目をやったらよいのか????大忙しでした。

白熱のし、部屋の中は熱気ムンムン!!

ゲームの後は、みんなで水分補給!!
冷たくて、とっても美味しい!
いつもよりたくさん飲めましたね。

【O学院のHさん・Mさん・N先生】
コロナ禍ではありますが、夏休みを楽しんで下さいね。
また、8月元気にお会いできることを、みんなで楽しみに待っています。

うっし~次回へ続く

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年07月19日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ