教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《新卒3ヶ月研修の巻》

うっし~ブログ《新卒3ヶ月研修の巻》

いつも、うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、新入社員3ヶ月研修が行われました。

通常ですと久しぶりに集合して開催されるのですが、コロナ禍の為 オンライン研修となりました。

研修ではお客様との出会いや出来るようになったことなど発表してもらいました。

現場に配属されてからは1ヶ月ちょっとですが、それぞれが色々と体験させて頂き成長がみられました。

介護の『自立の支援』を言葉だけでなく、ヘルパーさんの関りで目の前で感じることが出来たり、

ヘルパーさんの1時間の訪問で、残りの23時間を支えるケアの組み立て、関わり方などを教えて頂いたり・・・

気づくことの大切さ・・・など、現場の話をしてくれました。

現場に配属されるまでの約2ヶ月間、みんなと一緒に過ごしてきましたので、頑張っている姿を見ることが出来て

本当に嬉しく思います。

ブログをご覧になっている皆様、各事業所でもし、ピカピカの新人をみかけましたら、是非お声かけ頂けたらと思います。

新卒3.png みんな!! たくさんのお客様・スタッフさん達の笑顔に出会って下さい。

 みんなの想い描く介護を実現しましょう。

 うっし~次回へ続く

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

2021年07月22日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ