教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《第2弾!タウン*マドレーヌ作りの巻》

うっし~ブログ《第2弾!タウン*マドレーヌ作りの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、前回の失敗を踏まえ、第2弾のご報告です。

アセッサー委員の皆さんも、前回課題となったことを意識しながら、
調理を開始しました。
分担を決めて、今 自分が何をするのか、相手の動きを見ながら行っていました。

1時間を目標に始めましたが、1回目のプレーンの焼き具合も上手くいき、
2回目のココア味を作成。

自分たちで考え行動できています。
焼き上がりまでの時間の会話も少しづつ花が咲いてきました。

2回にわたりマドレーヌ作りを行いましたが、ただお菓子を作った訳ではありません。
介護部長の企画で、PDCAを分かりやすく理解してもらい、次回の改善策まで考えることが目的でしたので無事に成功となりました。

次は、皆さんの仕事でもある介護の中でPDCAサイクルを使っていきましょう!!

A.jpgD.jpgE.jpg     ~反省会~
f.jpg

      うっし~次回へ続く

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

 福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら 

            

2021年08月10日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ