教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《廊下に泳ぐ:こいのぼりの巻》

うっし~ブログ《廊下に泳ぐ:こいのぼりの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

今日は、まごころタウン*静岡 ショートステイでの一コマのお話です。

何やら廊下の突き当りから、バッチ!バッチ!と音がする。

何かが動いている??と思って目を凝らすと・・・お団子ヘアのシルエット! 

まごころで『お団子ヘア』と言ったら、誰もがこの方を想像するであろう・・・K子さんです!

ショートの入り口の模様替えをされているようです。

何ができるのかな?と思っていたら・・・

こいのぼり.jpgお客様と一緒に作成された、【こいのぼりが】が出現しました。

胴体の部分も、色とりどりの小さなこいのぼりで出来ていて、今にも泳ぎだしそうです。

そして、一人のお客様が「キレイだね~子供に見せたら喜ぶのに」と廊下に出てこられました。

お団子ヘアのK子さんが、お客様にシール貼りのお手伝いをお願いすると・・・・

こんな感じです!声をかけても集中してこっちも見てくれません。

なので、横顔ばかりですが・・・

CENTER_0002_BURST20220505095337074.JPG

2.jpgでも、二人は何やら楽しそうに話しながら、もくもくと作業をしています。

廊下に泳ぐ小さなこいのぼりは、段々と華やかになっていきました。

ちなみに奥に写っているのが、お団子ヘアのK子さんです。

完成が楽しみです!

うっし~次回へ続く 

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

  福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

  実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

2022年05月05日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ