教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > あいきょんブログ≪年末の大掃除の巻≫

あいきょんブログ≪年末の大掃除の巻≫

皆様、こんにちは!

気づけば年を越し、あっという間に一週間経ってしまった!!!

と焦っている あいきょんです(笑)

年末年始何してたっけ????ということで

写真を見ながら思い返してみました!

まずは年末!!

そうだ!そうだ!!

うっし~と事務所の掃除をしたんだった!

793A6295-1933-47AD-91FC-BD68144A7AF2.JPG

教育研修部が使わせて頂いているお部屋には

いつでも研修ができるようにベッドが置かれているので

お部屋の大掃除に加えてシーツ交換も行いました。

9CCB8791-D0A3-4367-A443-C5EDACB78BCF.JPG

教育研修部魂!!!

2022年最後のシーツ交換!!

いつもは四つ角を三角折りにすることが多い私たちですが

久しぶりに足元側を四角折りに挑戦!!

へ、下手すぎる(苦笑)

むしろ、、どうやるんだっけ?からのスタート・・・

とほほ・・・・

やはり技術は繰り返し練習が必要。

継続は力なり、ですね。

負けず嫌いのうっし~とあいきょん。

練習をして最後には!!

58C02666-AB7F-40A9-B662-EC7F304E9D10.JPG

どうでしょう!?

80点ぐらいまでは来たかな?

そんなこんなで、年末の大掃除を終えた教育研修部でした!

皆さんのお宅では大掃除しましたか?

今は大掃除をしないで日々コツコツと掃除をされるお宅も多くなっているそうです。

コツコツ積み重ねる、これもまた大切なことですね。

年始のお話は別の≪巻≫で☺

株式会社まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

社会福祉法人まごころに興味のある方はこちら

2023年01月12日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ