教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《心が温まるお話の巻》

うっし~ブログ《心が温まるお話の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

年が明けて、初めての投稿になってしまいました。

みなさんはお元気にお過ごしだったでしょうか・・・

コロナも第8波と・・・

介護施設では、入居者様の面会もまだまだ、できなくなっている状況ですね。

今日は、心が温かくなったお話をしようと思います。

娘が小さな折り紙の箱を持って帰ってきました。

「入居されている方の奥さんが(90歳を過ぎておられる)、いつもありがとう!のメッセージと一緒にたくさん持って来てくれたの。」と話す。

「ごみになっちゃうかも・・・と奥さんは言ったけど、捨てられないよ~だから貰ってきた。」というのです。

とっても綺麗で丁寧に折られていて、きっと、面会できないご主人様のことを思って、毎日毎日折られていたのではないかと想像ができ、奥様の想いが伝わってくるようでした。

そんな風に感じてくれた娘にも嬉しかったし、温かい気持ちにしてくださった奥様にもお礼を言わせていただきたいな~と思って!

そして、キレイな箱は玄関に置かれ、毎日、私の心を豊かにしてくれるのです。

22.jpg

うっし~次回へ続く・・・

株式会社まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

社会福祉法人まごころに興味のある方はこちら

2023年01月17日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ