教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《新卒研修の巻》

うっし~ブログ《新卒研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

先日行われました、新卒1年目半研修についてお伝えしたいと思います。

久しぶりに集合です!!
とっても良い子たちで、会うのがとても楽しみでした。
前回、会った時よりも大人びて見え、若い子たちの成長はとても早い!!
負けてはいられません。
今までとは違う部所に異動したり、アセッサー委員になったりと、
それぞれ新しい環境になってきていました。

私の講義は、コミュニケーションについてです。
ミラーリングの実践では、自分の癖を発見することができました。
相手の目をみて、話してもらえるような雰囲気作りを心がけていきましょう!!

講義後は「あなたの行動パターンはどのタイプ?」と題して、
自分の行動パターンから、心の癖を読み取ってもらいました。
人間関係を高めるコツを覚えて、自分を伸ばしていきましょう!!

DSCN0410.JPG

 DSCN0407.JPG

 

 

 

 

 みんなの活躍をいつも応援しています。
『まごころ』と『おもてなし』の心を忘れずに頑張ってね。
 次、会うのが楽しみです。

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2019年10月13日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ