教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《初任者研修の巻》

うっし~ブログ《初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

いよいよ第3回目の介護職員初任者研修がスタート致しました。
受講生の皆さんと、12月26日まで一緒に勉強していきます。

初日は、『自分が受けたいサービス』と題して、ブレストを行いました。
私は「海の見える高台の施設に入りたい」「好きなドラマや映画を大画面で見たい」
「お風呂に毎日入りたい」などなど・・・・希望があります。そんな施設あるかな~???

受講生さんの皆さんも、色々と考えて下さいました。
資格取得後は、皆さんの理想の介護職を目指して頑張って下さいね!!


4.JPGのサムネイル画像

チーム【うまい棒・やきとり味】さん

 

 

 

1.JPG

チーム【サウナ】さん 

 

 

3.JPGチーム【トマト】さん

 

 

 

いよいよ生活支援の講義も始まり、今日は雑巾を縫いました。
中学校の家庭科の授業以来と言われる方が多くいました。
男性も、頑張っていましたよ。

 

DSCN0811.JPG DSCN0809.JPGDSCN0810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

次回へ続く うっし~

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

実務者研修・初任者研修に興味のある方はこちら

↑ ご興味のある方は文字をクリックしてみてね!!

 

2019年11月24日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ