教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《てくてくの巻》

うっし~ブログ《てくてくの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

今年最後の『てくてく』が27日(金)馬渕小規模で行われました。
その様子をお知らせ致します。

まず、初めての方もいらっしゃるかと思いますので、『てくてく』とは・・・
まごころ介護サービス社内のサークル活動の一つです。
内容は介護技術中心ですが、 その他キャリアパス等も対応しています。
今月は馬渕のスタッフさん、Mさん・Nさんからの要望をお聞きして行いました。
ベッド(起き上がり)→ 車椅子・車椅子 → ベッド(寝かせ方)

まずは、日頃の介助法を見てから、基本を身につけて貰いました。
お客様の動きを考えて、一つ一つ丁寧に省略せずに行えば、
練習後は、1回で良い位置に座って横になって頂くことが出来ました。
『てくてく』では、基本をしっかりと覚えて貰いますので、
現場ではすぐに活かすことができるかと思います。
また、困った時には参加をお願いします!!

DSC_0411.JPGのサムネイル画像

 

 

 

DSC_0413.JPG

 


 

DSC_0412.JPG

 


 

 次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

 

 

 

 

2019年12月30日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ