教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《イタリアンランチの巻》

うっし~ブログ《イタリアンランチの巻》

いつも うっし~ブログをご覧頂き ありがとうございます。

今日は、私の休日のひと時をお伝えしたいと思います。

15日(土)に大大大親友がランチに誘ってくれました!!
(前日の夜は一緒にお風呂でしたが・・・笑笑)
人里離れた古民家でイタリアン料理をやっているお店があるから行こう!!というのです。
彼女も私も半信半疑、山奥にイタリアン???と車を走らせ、ちょっとした小旅行気分となりました。

私の家からは、20分程度で行けるところでしたがお店はありました!!
入り口は、和風の趣!!玄関まで飛び石になっており、ワクワク・ドキドキ!!
中に入ると、縁側付きの純和風の部屋にテーブルと椅子がセッティングされていました。
日常の忙しさの中で、落ち着いて食事をする時間もあまりなく、時が止まってしまったように感じました。
お料理も美味しく、二人で色々な話をしてあっという間の時間が過ぎていきました。

そして、この小旅行気分を、お客様にも味わっていただけないかな~と・・・二人で考える
古民家は段差が多いからバリアフリー・・・ お風呂は・・・ 泊りだと・・・ 車椅子なら・・・ 介助方法は・・・と
二人の共、介護大好きだから頭の中は、もう夢物語でいっぱいに!!

本当に楽しい1日でした。また、行こうね!!

1581898227763 (1).jpg

1581898227733.jpg

1581898227705.jpg

1581898227643.jpg

 

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年02月17日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ