教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《 たけのこ ご飯の巻 》

うっし~ブログ《 たけのこ ご飯の巻 》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

『ステイホーム週間』

皆さんは、いかがお過ごしでしたか!!
私は週末お休みで、ほとんどをお家の中で過ごしました。

そんな中、ご近所の方・知人の方より、タケノコが届きました。(大好き・嬉しい)

先日も近所の方から『たけのこ』を頂き、煮物にして食べましたので、今回は、『たけのこご飯』を作ることにしました。
煮物もそうですが、ご飯もそれぞれ家庭の味がありますよね。
私の家では、煮る時は必ず『あらめ』を入れて煮るのが定番です。
ご飯は、醤油味の濃い目に味をつけます。
とっても、美味しくできました!!
娘はお代わりをして食べていましたよ。

コロナの感染で、外出するのも神経質になってしまいますが、大地の恵みをいただけることは、本当にありがたいです。
私たちが生活していく中で、色々な方の手をお借りしているのだな~と感じる今日この頃です・・・

みなさんも、しっかりと栄養をつけて、コロナに負けないようスタミナをつけましょうネ!!

0.jpg 社会人1年生の次女です!!

次回へ続く うっし~

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年04月27日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ