教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《ステイホームの巻》

うっし~ブログ《ステイホームの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

前回の私のステイホームの過ごし方は『タケノコご飯作り』をお知らせしましたが、
今回はなんと!!長女の要望で『餃子』になりました。
久しぶりの餃子作りです。
子供が小さい頃はよく一緒に作ったものです・・・
前職で餃子を握ったこともあり、なかなかの出来栄えですよ。

最近、食事量が落ちてきた私の母・・・
「お店で食べるより美味しいね。」と、いつもよりたくさん食べてくれました。(良かった)
今回の提案者の、長女は本当にたくさん食べていました。

『ステイホーム』ということで、最近 家族全員で食事をすることが増えました。
子供が大きくなるにつれ、また、仕事を始めると一緒に食事をすることも少なくなり、
コロナもまんざら悪いことばかりでもないなぁ~と感じる今日この頃です・・・
たくさん食べたあとは、次女と一緒に人気のないところを選んでお散歩をして、
今週も無事に終わりました。

さ~コロナに負けずに、チェンジアップして5月も頑張っていきますよ!!
DSC_0711.JPG

DSC_0712.JPG

DSC_0713.JPG*焼きたてての熱でちょっとピンボケですね~(笑)

次回へ続く うっし~

 

 株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい



2020年05月05日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ