教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《まごころ*サービス会議・アセッサー会議の巻》

うっし~ブログ《まごころ*サービス会議・アセッサー会議の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

4月・5月とコロナウイルス感染防止の為、アセッサー委員の会議は中止となっていましたが、
やっと6月からWEBで再開されることとなりました。(待ってました!!)

第1回目『でいサービス』 2回目は『グループホーム」のサービス会議でした。
それぞれ各事業所に会議用のipadが支給され、皆さん慣れない中、QRコードを読み取り会議に参加して下さいました。
最初は、少しバタバタして、画面が映らなかったり、声が聞こえなかったりと・・・
その後はスムーズに会議は進み、でいサービスやグループホームならではの問題点を皆さんで意見交換して話し合うことができました。

会議は、サービス別で開催されますので、お互いに意見交換できるところが、とても良いことと思っています。


今月は残すところ、小規模・訪問・特養とサービスが続いていきます。
今後も、各事業の皆さんの困っていることなど、色々お聞きして各事業所を盛り上げていきたいとおもいます。

そして、勉強会やキャリアパスも進めていきます。

でい.jpg  デイサービスの皆さん!!

DSC_0003.JPG  グループホームのみなさん!!

CENTER_0001_BURST20200619163154288_COVER.JPG  こんな感じで行っています!!

次回へ続く うっし~

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年06月19日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ