教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《実習生の巻》

うっし~ブログ《実習生の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

今日は、先月から始まった『O高校の実習生』について、お知らせします。

今年度は、1年生のHさんが来てくれることになりました。
高校生の可愛い女の子が来ると、お客様はもう大喜び。
朝、玄関先で「今日、おねえちゃん来るでしょう。聞いているよ。」と
お客様から声をかけて下さいます。
若いってすごいな!!と思うのです。
私たちには太刀打ちできない、キラキラパワーがあります。(*^-^*)

実習では、【まごころ*でい*一番町】でお客様と一緒にレクリエーションに参加し、
終了後、テータイム(お客様と談笑)になります。
お客様との関りの中で、高齢者の生活や身体の動き、尊敬や労り、優しい笑顔、感謝の心など・・・
感じ取り、そして、介護に興味を持っていただけたらと思っています。
今後は、レクリエーションに参加後、実技研修など行っていきたいと考えています。

次の実習は、8月になります。
また、お待ちしています!!

1.jpg2.jpg

次回へ続く うっし~

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい

2020年07月08日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ