教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《勉強会の巻》

うっし~ブログ《勉強会の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

1年に1回開催される 『緊急時対応』の勉強会のことについてお知らせ致します。

通常は、消防署の方やOBの方をお呼びして『心肺蘇生』の練習を行っていますが、
今年はコロナウイルス感染防止の為に、各事業所で開催して頂くこととなりました。

心肺蘇生用の人形もたくさん準備することができませんので、今回は身近にある物ペットボトルを使って行うことにしました。
皆さんは、ご存じでしたか?
手軽にできますので、是非 やってみて下さい。
やり方は、YouTubedeで見れますよ!!

早速、静岡エリア・志榛エリアの事業所が『ペットボトルで心肺蘇生』を行ってくれました。
レポートには、「日頃 自分でも練習できる」「思ったよりペットボトルはつぶれず練習できた」
「今後に繋げていきたい」などなど、感想をいっぱい記入してくれました。

私達 教育研修部では、コロナ対策として勉強会の開催の仕方や内容についても工夫しています。

今後も、スタッフさん達に喜んでいただける、勉強会の企画をしていきたいと思っております。

まずは、動画を見てお勉強!!
一番町.jpegのサムネイル画像

 一番町でい



kawahara 2.jpgのサムネイル画像

川原グループホーム



川原DSCN5800.JPGのサムネイル画像 お客様も一緒に!!

DS梅ヶ谷 014.JPGのサムネイル画像

DS梅ヶ谷 013.JPGのサムネイル画像

梅ケ谷でい

二人組なって!!



 

 

次回へ続く うっし~

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

↑ 興味のある方は文字をクリックしてみて下さい



2020年07月20日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ