教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《まごころトレーニングの巻》

うっし~ブログ《まごころトレーニングの巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

8月の『まごころトレーニング』についてお知らせします。

《 まごころトレーニングは振り返りをテーマに行っております 》

入社してから、なかなかお会いできないスタッフさん達とお会いできる研修がトレーニングです。

最近の様子や事業所の様子等、お話が聞けるとても良い時間です。

ですから、皆さんに会えるのがとっても楽しみな、うっし~なのです!!

今月も、副会長のOさんの講義はWEBで開講されましたが、まごころのルーツを知る

良い機会となりました。

その後の時間は、基本となる『まごころのケア』の振り返り!!

午後からは、おだんごがトレードマークのSさんの実技の練習&テスト!!

皆さん、頑張りました(*^-^*)

いつも、皆さんを元気づけてお仕事に戻って頂くのが私役目なのですが、

今回は、一番町DSのKさんにとっても楽しませて頂きました(*^-^*)

逆に私が元気をもらってしまいました!!

日頃 お仕事で色々と積み重なっていくことも、みんなで想いを共有することで、

心が楽になるのではないでしょうか。

皆さん!!また、いらして下さいね。お待ちしています。

うっし~ 次回へ続く

m.jpg

b.jpg

c.jpg

g.jpg

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら

2020年08月22日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ