教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《実習生の巻》

うっし~ブログ《実習生の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただき ありがとうございます。

6月から始まった実習も4回目になりました。
9月3日(木)O高校のHさんが実習に来てくれました。

今月も、お客様とのレクリエーションから始まり、まずは一緒に『でんでん体操』をしました。
ゆっくりとした動きの体操の為、なかなか体に効いてきます。
ですが、お客様はこれくらい なんのその・・・

体操が終わると、次は旗揚げゲームとなりました。
赤上げて!! 白上げて!! お客様も一生懸命、なかなか引っかかりません。

だんだんとペースは上がり、とうとうスタッフの号令がトチッテしまうありさま・・・(笑)
皆さん、頑張りました。
レクが終わって一緒におやつを頂き、その後 座学となりました。
今月から座学も始まり『介護保険』について勉強しました。
お客様も毎回楽しみにされています。

またお待ちしています!!

実.jpg 
でんでん体操

4.jpg

さ~頑張ってやりますよ!!『旗揚げゲーム』

1.jpg

『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

福)まごころタウン*静岡に興味のある方はこちら

2020年09月06日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ