教育研修部 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころを利用する > 教育研修部 スタッフブログ > ブログ > うっし~ブログ《第4弾*2回目*初任者研修の巻》

うっし~ブログ《第4弾*2回目*初任者研修の巻》

いつも うっし~ブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ、初任研修も大洲目を向かえております。

12日目【清拭】
皆さんには、体験を交えて清拭の意味を知って頂き、
『まごころ』が大切にしていることをお伝えさせて頂きました。


~まずはホットタオルの作り方~
ポットで沸かしたお湯を使ってタオルを作ります。
お湯は熱く絞るのも大変です!!
タオルは縦絞り!!
タオルを広げていくとタオルは一気に冷めていきます。
手早く準備し『温包』を行い、優しく拭いていきます。

~ぬるま湯・あま絞りの体験~
しっかりと絞っておかないと、拭いたところからひんやりと
冷えていきます。
拭いた後のドライタオルも忘れずに行いましょう。

~足浴~

みなさん恥ずかしがってモデルになって頂けずに困っていたら、
お二人が勇気を出してモデルになってくれました。

お客様も人に足や肌を見せることは恥ずかしいと思っておられることを忘れないでいて下さいね。

足.jpg

DSCN2103.JPG

DSCN2105.JPGのサムネイル画像

DSCN2106.JPGDSCN2109.JPG  うっし~次回へ続く  

 『まごころ』をもう少し知りたい方は ↓ をクリックしてみて下さい!!

  株)まごころ介護サービスに興味のある方はこちら

  福)まごころタウン静岡に興味のある方はこちら  

2020年12月21日

<< 前の記事  |   教育研修部 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ