まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログ > ブログ > ラスボスとの死闘

ラスボスとの死闘

彼の武器はこの三つです!

ボス0097.JPG

見ての通りの鋤・スコップ・ノコギリです。

常に良いデイサービスを目指している私達は

今回敷地内にも目を向け

緑(木)の時代から花(彩)の時代に

する事にしました。

十数年もの間、この地に根をはりつづけた

ラスボス(木の根)はそれはそれは

手ごわい(地中深い)ものでした。

私達スタッフの誰もがラスボス(木の根)

退治を諦めていたのです。

しかし!

彼だけは全く諦めていなっかたのです!

彼は隙間時間を作っては徐々に徐々に

ラスボス(木の根)を弱らせていったのです。

そしてついに・・・

「やったぞ!」との報告が・・・。

嘘でしょう?あのラスボス(木の根)をと

驚きしかありませんでした。

ボス0093.JPG

「ブラボー!」の一言しかありません。

彼からは改めて何事も諦めない気持ちの

大切さを教えてもらいました。

ボス0094.JPG

↑ラスボス(木の根)の最後の姿です。

推定ですが軽く50キロはあったと思います。

こうして本当に緑(木)の時代は終わりを

告げたのです。

ボス0104.JPG

ここに花(彩)の時代がやってきます。

また様子をアップしていきますので

楽しみに待っていてください。

横山

2022年12月22日

<< 前の記事  |   まごころ*でい*あい梅ヶ谷 スタッフブログトップへ   |  次の記事 >>

ページの先頭へ